ゆくゆく内房や他の地域でも大会を開く際に参考になれば。
また、TOYBOXでは、こういった登録は済ませていますが、
主催者の方には、個人主催者としての登録が必要になる可能性があります。


新規でMTGコミュニティを作り大会を開催する際に必要なもの、
1)MTG取り扱い&プレイスペースのあるショップとの提携
※個人主催者登録も可能だが、FNM、ゲームデーなどのWPNプログラムが受けられません。
 かつてはゲートウェイキットというものがあったのですが廃止されてしまったため、
 個人主催者では、認定大会が開けるというだけで、ほとんどのサポートが受けられなくなりました。
 また、プレイスペースの無い店舗では、WPNの対象となりません。
 登録をしても延べ参加人数が30人を超えコアレベルになるまではサポートが少ないので、早めに登録した方がお得です。
2)会場の確保
 店舗に十分なデュエルスペースがあればいいのですが、スペースが狭ければ
 常設は8席程度にして、大会は公共施設などを借りることもできます。
 ただし、すべての施設が快く貸してくれるわけではありません。
 公民館系は難しい場合もあります。文化会館などの営利利用含めて一般開放されている施設があれば一番良いでしょう。
3)パソコンとネット環境、WERのインストール
 イベントの報告は、基本的にインターネット上で行います。
 そのため、パソコンとネット環境は必須です。
 特に、持ち運べるノートパソコン(と欲を言えばモバイルのネット環境)があると大会運営が非常に楽になります。
 パソコンには、WERというソフトをインストールして利用します。

WERダウンロードページ http://www.wizards.com/WPN/Events/Tools.aspx
ただし、WERのインストールをするだけでは認定大会は開けません。(起動して操作を確かめるくらいは出来ます)
店舗オーナーからWPN登録をしてもらう必要があります。
WPN 「加入」をクリックして必要事項を入力 http://www.wizards.com/wpn/Default.aspx
※個人主催者の登録も上記WPNのページの「加入」から可能です。
WPN登録後、数日しても連絡が無い場合、入力に不備があった可能性があるので、
下記問い合わせ先に、名前、店舗名などを記入の上emailにて問い合わせをしましょう。

WPN問い合わせ窓口 一番下に日本の窓口のTEL、emailがあります。日本語で対応してくれます。
http://company.wizards.com/contactus

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